メニュー

理学療法士の皆様へ

講習会・研修会・イベント情報

医療者だからこそ知っておきたい「妊娠中のからだの変化」(7月24日・Web開催)

掲載日:2022/05/23

医療者だからこそ知っておきたい「妊娠中のからだの変化」

 

【内容】
妊娠するとお腹が大きくなる以外にも、妊娠初期からダイナミックにからだは変化します。正しい知識をアップデートし、妊娠しても安全に働ける職場にしていきませんか。今年も産前・産後のリハビリを専門に活躍している山崎愛美氏を講師に迎え、理学療法士の視点で妊娠中のからだについて講義をしていただきます。妊婦さんとしては自分と生まれてくる子どもを守るため、管理者・同僚・理学療法士としてはサポートする立場で、すぐに役立つ知識が身につきます。交流会では、職場での妊娠に関する悩みや働き方など、日頃の悩みについていろんな立場から意見を出し合い、よりよい環境とはどういうものか一緒に考えて行きましょう。

 

【開催日時】
 令和4年7月24日(日)
 12:30~ ログイン開始
 13:00~15:00 研修会
 15:10~16:00 グループディスカッション

【開催方法】Web開催(Zoomを利用します)

【講師名】山﨑愛美氏(よしかた産婦人科・理学療法士)

【受講条件】神奈川県理学療法士会会員のみ(家族は受講一緒に受講可能です)

【定員】50名(先着順)

【受講費】無料

【履修ポイント】確認中

【申し込み期間】令和4年5月24日~令和4年7月3日

【申し込み方法】lifesupprt★pt-kanagawa.or.jp(★を@に変えて入力下さい)から下記の申込事項を送信して下さい(QRコードを利用すると簡単です)

<申し込み事項>
①名前(ふりがな)
②会員番号
③メールアドレス
④職場名(or自宅会員)
⑤職場(or自宅)住所<番地は不要>
⑥年齢
⑦ご自身orパートナーの妊娠・出産・子育ての経験の有無
⑧PT経験年数

【備考】
申し込みメール送信後3日以内に返信メールが届きます。届かない場合は下記へお問い合わせ下さい。当日は、Zoomを利用したオンライン開催となります。事前に視聴環境にあるか確認してから、お申し込み下さい。
<環境テスト用アドレス>https://zoom.us/test

【問い合わせ先】

神奈川県理学療法士会ライフサポート部
Mail:lifesupport★pt-kanagawa.or.jp(★を@に変えて入力下さい)
担当者:ライフサポート部部長 寺尾

 前のページに戻る