メニュー

理学療法士の皆様へ

理学療法士の皆様へお知らせ

第37回神奈川県理学療法士学会の開催について

掲載日:2020/06/30

第37回神奈川県理学療法士学会の開催について

 

 会員各位におかれましては、過去に経験のないご苦労の中で、感染防止に努めながら県民・国民のために理学療法を展開していることに敬意を表します。

さて、本年3月15日に開催予定だった標記学会は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響をふまえ、延期としておりました。その後、例年通りの対面式での学会開催を検討してまいりましたが、感染の収束が見通せない状況を鑑みて、本会理事会において第37回学会はWEB開催とすることを決定いたしました。延期が決定した後の動きについてご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

現在、大森圭貢学会長、小田眞知子副学会長、森尾裕志準備委員長の下、学会準備委員会はWeb上での研究発表、教育講演、学会企画研修などの主要プログラムを視聴・閲覧できるように準備を進めております。すでに演題が採択され、発表が予定されていた演題については、口述・ポスターの区別なく、ナレーション付きパワーポイントを利用してWEBでご発表いただく予定です。質疑応答については、チャットを利用したシステムを使って対応いたします。日程については現在検討をしているところですが、令和2年11月、もしくは令和3年2月のどちらかで、会期1週間程度で開催する予定です。

近日中に学会HPで詳細をお知らせいたします。今後とも本会の運営にご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

学術大会部担当理事

内田賢一・大森 豊

 

 前のページに戻る