メニュー

理学療法士の皆様へ

本会主催イベント

令和7年度 第3回症例検討会(運動器障害系・神奈川県理学療法士会主催) 症例発表の演題募集について

掲載日:2025/06/24

令和7年度 神奈川県理学療法士会主催

第3回症例検討会(運動器障害系)

 

演題募集について

 

 本会では、生涯学習制度後期研修E(事例)-2に該当する症例検討会を9月28日(日)に開催いたします。つきまして、症例の演題を下記の通り募集いたします。聴講については、7月中旬より別途募集いたします。

この症例検討会は、1症例につき30分となっています。内訳は、発表10分、聴講者によるグループディスカッション10分、質疑応答10分です。                       

発表するメリットは、1回の発表で1コマの履修となります。聴講の場合であれば、1回の聴講で1/3コマしか履修することができません。
 過去に院内等で発表したものを本症例検討会で発表していただいても構いません(ただし、E(事例)として発表済みの演題は発表できません)。例えば、過去に発表したものの30分以内の検討であったため、付与されていない。または、前期研修中に院内で発表したものなので、対象外であったなどです。
 E(事例)の単位を聴講で全て履修する場合は、計18回の症例検討を聴講しなければなりません(合計9時間)。症例発表をして履修することをお勧めしています。発表時間を10分として、発表者への負担を軽減できるように本会では構成しています。

 

 今回の演題募集は、運動器障害系領域の理学療法に関する演題となります。この領域の症例発表をしていただける神奈川県士会員の方(後期研修者)は、下記の開催情報をご確認いただきお申し込みください。

 

●開催日:令和7 年 9月 28日(日)

●場 所:WEB 研修会

●対 象:神奈川県理学療法士会既会員のみ

●参加費:神奈川県理学療法士会員 無料

●演題申し込み締め切り:7月28日(月)

 

●当日スケジュール
   9:30~ 入室・動作確認
 10:00~ 10:10 注意事項説明
 10:10~ 10:40 症例検討①
 10:45~ 11:15 症例検討②
 11:20~ 11:50 症例検討③

 

●申し込み方法

メールにて下記の項目を記載していただき、7月28日(月)までに申し込みください。

申し込み先:syoreikentou@pt-kanagawa.or.jp(新人教育部)


件名:9月28日 運動器障害系症例検討会演題申し込み

本文:①会員番号、②氏名、③所属名、④発表予定タイトル(仮題でも構いません)、⑤当日までの連絡用のアドレス、⑥当日連絡が可能な電話番号



 
メールで申し込み後2~3日以内に、syoreikentou@pt-kanagawa.or.jp(新人教育部)より返信をいたします。返信をもって、演題の受付が完了となります。定期的なメールの確認をお願い致します。また、返信がないようでしたら、再度申し込み先にて問い合わせをお願いします。

 

R7年第3回症例検討会演題募集

 前のページに戻る