メニュー

理学療法士の皆様へ

理学療法士の皆様へ

研究助成報告書の規定について

掲載日:2022/03/01

 

研究助成を受けた皆様へ研究助成報告書の規定についてのご案内です。

 

研究成果報告として研究助成報告書を理学療法「技術と研究」に掲載を希望される方は、以下の研究助成報告書規定に沿って作成頂き、ご提出いただきますようよろしくお願い致します。

※研究助成を受けた皆様は、助成を受けた年の年度末に「研究進捗状況報告書」と「決算報告書」の提出が必要ですが、研究助成報告書を年度末に提出する場合は、「研究進捗状況報告書」を兼ねて、報告義務と公表義務の2つを1つの報告で済ますことができます。

 

【研究助成報告書規定】

分量:4000字程度(図表も含む)※A4見開き2ページ以内

図表は1枚を4001500字で換算してください(掲載される際のサイズによります。A41/6の図表で400字程度)

要旨は不要です。

 

記載項目:指定書式(令和4年研究助成報告書フォーマット)に沿って作成してください。

なお、引用文献は本文の引用順に並べてください。雑誌の場合は著者氏名,論文題目,雑誌名,西暦年号,巻,頁(最初-最終)の順に書き,単行本の場合は著者氏名,書名,編集者名,発行所名,発行地,西暦年号,頁を記載してください。文献名の省略は米国国立医学図書館の方法にしたがうこと。引用文献の著者氏名が3名以上の場合は最初の2名を記載してください。

 

注意事項:

①    査読はありません。

②    論文として扱いません。

③    「理学療法 技術と研究」に投稿する場合は掲載当該年度の8月が投稿期限となります。

 

【ご提出先】E-mailkenkyushien@pt-kanagawa.or.jp   研究支援部 研究助成担当

 

研究報告書の規定について

 前のページに戻る