メニュー

理学療法士の皆様へ

理学療法士の皆様へ

「第2回 会長と話をしよう」を開催します

掲載日:2022/04/14

 会員の皆さん、こんにちは。会長の内田賢一です。3月末に「新人さんが入ってきますよ」をアップした時には満開だった桜も、2週間足らずで散ってしまいましたね。


 さて、本年1月30日に「第1回 会長と話をしよう」を開催いたしました。10名の方に招待状をお送りして、5名の方に参加していただきました。ご多忙のところご参加いただきまして、ありがとうございました。皆さん、事前に職場の上司の方に相談をして、当日は少し早めに仕事を終えて帰宅させてもらっていたようでした。ご参加いただいた会員の職場の上司の方々に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。本会ニュース4月号に、参加していただいた箱根リハビリテーション病院の後藤茉子先生が参加印象記を寄稿されておりますので、ニュースがお手元に届いたらご一読ください。


 ということで、「第2回 会長と話をしよう」を、5月26日(木)に開催することにいたしました。今回も、会員名簿に記載してある会員番号から、経験2~3年目であろうと思われる会員を選出いたしました。招待状をお送りするのは、横浜市4名、海老名市1名、南足柄市1名、小田原市1名、秦野市1名、そして川崎市2名の計10名です。4月14日の夜に投函しますので、お手元に届くのは、4月18日頃だろうと思います。幸運(?)にも会長からの招待状を受け取られた会員の方々におかれましては、ぜひご参加していただきたく存じます。


 「泡の出る冷たい薄茶色のソーダ(ビールのことかな?)を飲みながら話をした方が、初対面でも気楽に話がしやすくなります。」と、第1回に参加していただいた皆さまがおっしゃっていました。そのため、第2回はその意見を取り入れて、大人の飲み物を口にしながら開催いたします。楽しい会になるといいですね。

 では、招待状が届くのを楽しみに待っていてください。会長直筆の封筒が届きます。

 前のページに戻る