脳血管障害の症例検討会 -仮説検証作業に基づく臨床推論を通して-
対 象 :学生・新人~3年目程度までのセラピスト
テーマ :脳血管障害の症例検討会-仮説検証作業に基づく臨床推論を通して-。
PT1例、OT1例
内 容 :問題点をどのように捉え、なぜそのアプローチを選択したのか?
そして、そのアプローチを選択した結果、患者さんの何が変わったのか?
結果を、他のセラピストへ、客観的に説明することはできているだろうか?
きちんとした数値で表現できるよう、客観的に臨床の評価を行って行かなくてはならない。
また、ガイドラインの活用やEBP(evidence-based practice)が唱えられる中で、
それらを臨床にどのように活用していくか?
今回は、症例を通して、「あなたなら、どう考えますか?」っとディスカッションしながら、
臨床推論について深めていきたいと思っています。
PTから1例、OTから1例を提示する予定でいます。
開催日時:2021年11月13日(土) 9:00~12:15
会 場 :WEB(ZOOM)にて実施
受講料 :無料
講 師 :小澤哲也[PT:認定理学療法士(循環)]
新山祐貴(OT)
小澤祐治[PT:認定理学療法士(脳卒中)]
定 員 :20名程度
注意事項:ZOOMの操作に関しては事前に確認をお願いいたします。
ディスカッションしながら進めていきたいと思っております。
問い合せ:oyuji15★gmail.com(★を@に変えてご連絡ください)
小田原市立病院リハビリテーション室
小澤祐治