メニュー

スポーツ傷害セミナー 姿勢とスポーツ障害との関係(7月30日・オンライン開催)

姿勢とスポーツ障害との関係

 

【講師名】
田村将希(昭和大学スポーツ運動科学研究所)

 

【内容】
<講師より>
人の姿勢は、その時々の生活状況や、心身の調子などによりさまざまに変化します。小さな変化は、自分自身では気が付きにくいものです。しかし、小さな変化の積み重ねで、いつの間にか猫背になっていたり、膝が曲がっていたりすることがあります。
このような悪い姿勢で、スポーツを継続していくと、関節に大きな負担が生じていることがあります。このような姿勢変化がどのようにスポーツ傷害(障害)に影響してくのかを解説し、どのように予防・改善していくのか?について簡単な運動の紹介をしたいと思っています。
スポーツを行っている学生さんや、スポーツ現場で指導に当たっている監督・コーチ・保護者の方々、スポーツ愛好家の方々など、様々な方のご参加をお待ちしております。

 

【日時】
2022年7月30日(土)10:00 ~ 11:00(受付開始 09:45 ~ )

 

【開催形式】
オンライン開催

 

【参加費】
無料

 

【定 員】
200名

 

【申込方法】
QRコードよりGoogleフォームで情報入力

申し込みURL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScypJKTVPWpA_CnyF3gW3F4Js4sQvqlPbwu1E2IQRsRdwKTiQ/viewform

 

【申込締切】
2022年7月20日(水)

 

 

 前のページに戻る