メニュー

理学療法士の皆様へ

生涯学習制度

令和6年度 神奈川県理学療法士会主催症例検討会 日程の決定と症例発表演題募集について

掲載日:2024/03/01

令和6年度 神奈川県理学療法士会主催症例検討会

日程の決定と症例発表演題募集について

 

令和6年度も全3回の士会主催症例検討会を開催します。この症例検討会は、生涯学習制度の前期研修D-2、後期研修E(事例)に該当するものです。

令和5年度と日程が異なっておりますので、ご確認いただき、演題申請をお願い致します。聴講に関しては、別途ご連絡をいたします。

1. 開催日について

下記のスケジュールにて開催を予定しています。

●神経系E-1   : 6月 16日(日)

●内部障害系E-3 : 9月 8日(日)

●運動器障害系E-2: 12月 1日(日)

 

2. 開催形態について

・開催時間は、10時~11時50分になります。1症例30分間を3症例行います。

・30分間の時間構成は、症例発表10分、ブレイクアウトルームを用いた聴講者によるディスカッション10分、全体の質疑応答10分となっています。

・開催形態は、全てzoomを用いたオンラインにて行います。

 

3. 演題募集について

・発表時間は、10分です。

・演題募集は、随時行います。皆さんの応募をお待ちしています。

・神奈川県理学療法士会員の方のみ受け付けております。各症例検討の演題募集の締め切りは、下記の通りとなっています。日程をご確認いただいたうえ、申し込みください。

・申し込み締め切り

●神経系E-1   :4月 16日(火)

●内部障害系E-3 :7月 8日(月)

●運動器障害系E-2:10月 1日(火)


4. 演題申し込み方法

・メールにて演題発表の申し込みをしています。
下記の項目をメールに記載していただき、上記締め切りまでに申し込みください。期日前でも3名の発表者が決定しましたら、受付を終了させていただきます。
・過去に学会等で発表した内容でも構いません。
・過去にE-1~3のコマを付与された演題は、発表ができません。
・抄録の作成は不要です。
・発表3日前までに発表用のpptの提出をお願いすることがあります。
・申し込み先:syoreikentou@pt-kanagawa.or.jp(新人教育部)

件名:症例検討会演題申し込み
本文:①会員番号、②氏名、③所属名、④発表予定タイトル(仮題でも構いません)、⑤当日までの連絡用のアドレス、⑥当日連絡が可能な電話番号

・メールで申し込み後2~3日以内に、新人教育部より返信をいたします。返信をもって、演題の受付が完了となります。定期的なメールの確認をお願い致します。

 

R6年度士会主催症例検討会

 

 前のページに戻る