メニュー

理学療法士の皆様へ

本会主催イベント

妊娠中のからだの変化を知って、妊娠しても安心して働ける職場について考えよう!(7月30日・Web開催)

掲載日:2023/05/21

妊娠中のからだの変化を知って、妊娠しても安心して働ける職場について考えよう!

【内容】
妊娠するとお腹が大きくなる以外にも、初期の段階からダイナミックにからだは変化します。正しい知識をアップデートし、妊娠しても安全に働ける職場にしていきませんか。前半は産前産後のリハビリを専門に活躍している山﨑愛美氏を講師に迎え、理学療法士の視点で妊娠中のからだについて教えていただきます。後半は、明日から職場でどうしていけばいいのか、現在の問題点や解決策についてグループディスカッションします。産前産後のリハビリに興味のある方、働き方、職場環境にお悩みの方、管理職の方、妊娠出産経験者の方、これからという方、様々な方の参加をお待ちしております。

 

【開催日時】
令和5年7月30日(日)
12:30~ ログイン開始
13:00~14:30 研修会
14:40~16:00 グループディスカッション


【開催方法】Web開催(Zoomを利用します)


【講師名】山﨑愛美氏(よしかた産婦人科・理学療法士)


【受講条件】神奈川県理学療法士会会員(家族は一緒に受講可能です)
  *会員外の受講枠は定員に達しました
  *グループディスカッションの参加が前提の研修です。
  ディスカッションへの参加を希望されない方はご遠慮下さい。


【定員】50名(先着順)→残りわずかです


【受講費】無料


【履修ポイント】
①、②のいずれかのポイントを申請できます
① 登録PT更新(区分13-カリキュラムコード157 各ライフステージの人間理解)3ポイント
② 認定/専門PT更新ポイント 3点


【申し込み締切り】令和5年7月20日


【申し込み方法】日本理学療法士協会のマイページから申し込み下さい。
        セミナー番号:111560


【問い合わせ先】
神奈川県理学療法士会ライフサポート部
Mail:lifesupport★pt-kanagawa.or.jp(★を@に変えて入力下さい)
担当者:ライフサポート部部長 寺尾

 前のページに戻る