メニュー

理学療法士の皆様へ

会長の掲示板

新企画「会長と直接話をしよう」が始まります!

掲載日:2021/12/25

 会員の皆さま、こんにちは。12月14日(火)に横浜で初雪が観測されたようで、秋があったのかどうかも分からないまま、あっという間に冬になり、年末になってしまいました。皆さま、お風邪などひかれていませんでしょうか。


 さて、会長である私の独断で、新しい企画をスタートさせます。その名も「会長と話をしよう」です。本会の会員数は、今年6,000名を超えました。私の会員番号は7385なので、本会の会員数が私の会員番号を超えるのもあと数年だと思います。つまり、私が理学療法士になった30数年前の全国の会員数と、神奈川県の会員数が同じ規模になるということです。そう考えると、会員同志の繋がりが少なくなっていくのは致し方ないと思います。でも、このまま待っているわけにはいきません。若い会員の方々が、神奈川県理学療法士会にいて良かったね、楽しいよね、と感じてもらえるような会にしていくためには、皆さんの声を直接聞く必要があると思います。


 「会長と話をしよう」の参加者は、会員名簿から臨床経験2-3年目であろうと思われる会員番号の方を無作為で10名程度選ばせていただき、『招待状』をお送りさせていただきます。『招待状』を受けとられた会員の皆さまにおかれましては、ぜひ日程調整をしていただきたく存じます。
未来ある若い会員の皆さまから、理学療法に対する熱い思いを聞かせてください。そして、本会の運営をより良くしていくために、力を貸してください。今後とも、よろしくお願い申し上げます。


 では、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。


2021年12月 
会長 内田 賢一

 前のページに戻る