メニュー

理学療法士の皆様へ

会長の掲示板

会長の思いを会員の皆様にお届けします

掲載日:2021/11/01

 会員の皆さまへ

 

 こんにちは。会長の内田賢一です。会員の皆さまにおかれましては、COVID-19の影響を受けながらも、感染管理に万全の対応をしながら日々県民、国民に理学療法を提供していただいていることに敬意を表します。


 さて、私が会長になる前は、8年間ほど学術局の理事をしていた関係で、新人教育プログラム研修会の会場に足を運んでおりました。研修会に参加された若い会員からは、「会長は誰だったかな?」、「会長は所属先の仕事以外に県士会の中でどんな仕事をしているのだろう?」、「今後、理学療法士はどうなっていくのか」、「どうして給料が上がらないのか」、など多くの意見を耳にしてきました。その度に、会員と会長を含めた理事会の間に大きな壁があることを知り、なんとかしなければならない、といつも気になっていました。そのような経緯があった中で今回私が本会の会長になりましたので、会員の皆さまに会長としての私の考えや思い、さらには内田という人間を知ってもらうことを目的に、「会長の掲示板」を作りました。


 これからの未来ある若い会員の皆さまに、この掲示板を通して少しでも我々神奈川県の理学療法士が置かれている現状や、本会理事会のことを知っていただき、研修会などで気軽に話ができる関係を作るきっかけになれば良いなと考えています。私の趣味の話など、理学療法とはまったく関係のない話を載せることもあろうかと思います。「会長の掲示板」を通して多くの会員と関わることができれば、楽しい神奈川県理学療法士会が作れるのではないかな、と考えています。趣味の話を少しだけ・・私はバリバリのアウトドア派です。どんな趣味があるのか、それは今後少しずつお話していきます。


 掲示板への情報掲載は不定期です。気が向いた時だけでも結構ですので、覗いていただけると嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


会長 内田賢一