メニュー

理学療法士の皆様へ

講習会・研修会・イベント情報

今こそ聞こうシリーズ 働き続けるためにコミュニケーションを見直そう! その6 「立場を変えるとどう見える!?」~他の人の立場になって考えてみよう~(令和6年 1 月21日(日)/Web)

掲載日:2023/10/16

【セミナー名称】

 働き続けるためにコミュニケーションを見直そう!その6

 「立場を変えるとどう見える!?」~他の人の立場になって考えてみよう~

 

 

【セミナー概要】

 このシリーズも「その6」となりました。今までの内容も含めて基本知識をおさらいしつつ進めていきますので、参加したことない方も大歓迎です。

 日頃の「もやもや」を少しでもすっきりさせていきましょう。 さて、私たちの仕事は患者・利用者さんの立場や思いも考えながら日々対応していると思います。

 ところが、同じスタッフ同士だとどう考えればよいか難しいと感じる瞬間はありませんか? 働き続けるためには、職場の仲間とのコミュニケーションは不可欠です。

 そこで、コミュニケーションの技術を復習して磨き直しましょう。

 例えば、普段の自分とは違う立場になりきってコミュニケーションを考えてみると見えてくることもあるのでは?という切り口から、

 今回の研修は座学とグループワークを用いてコミュニケーション技術を再確認する機会にします。

 

 

【開催日時】

 令和6年 1 月21日(日)13:00~16:00


【開催方法】

 Web開催(Zoom利用)


【講師名】

 中村有氏(駿河台大学;公認心理師・臨床心理士・専門健康心理士)

 

【受講条件】神奈川県理学療法士会会員のみ


【定員】30名(先着順)


【受講費】無料


【履修ポイント】調整中


【申し込み〆切】令和6年1月10日

 

【申し込み方法】

こちらのご案内に記載のQRコードよりお申し込みください。   

 

【備考】

 当日は、Zoomを利用したオンライン開催となります。事前に視聴環境にあるか確認してから、お申し込み下さい。申し込み後1週間以内にご連絡いたしますが、連絡がなく心配な場合は、下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。
 <環境テスト用アドレス>https://zoom.us/test


【問い合わせ先】ライフサポート部:lifesupport★pt-kanagawa.or.jp(★を@に変えて入力下さい)

 前のページに戻る